投稿日:2017.04.07

祝進級! 高学年&中学生におすすめのデスク3選

sakura

4月になり、新学年が始まりましたね。新しい教科書を受け取って、お子さまたちも張り切っていることでしょう。そんな春こそ、学習環境を見直すチャンス。特に小学4年生以上になると勉強の内容が難しくなるので、集中して勉強できる環境があると安心です。
そこで今回は高学年~中高生におすすめのデスクセットをご紹介。必要な収納量、お部屋の大きさなどに応じて選んでみてくださいね。

 
 
 
 
 

デスクアイコン
 
おすすめその1
4本脚デスク(S)+サイドワゴン

 
4S+side

幅80cmの机と、幅42cmの据え置き型ワゴンです。並べて置くと天板が122cmに広がります。教科書と参考書がいっぺんに広げられて勉強がはかどりそう。サイドワゴンは、キシルで一番の収納力。スライドレール付きで奥までしっかり引き出せるので、整理整頓もしやすいです。

 

商品詳細をチェック
4本脚デスク(S)
サイドワゴン
ボックスチェア

 
 
 
 
 

デスクアイコン
 
おすすめその2
4本脚デスク(M)+オープンラック60

 
4M+open

スタンダードな100cm幅の机にオープンラックをセット。シンプルで使いやすく、大人の方にも好評の組み合わせです。オープンラックは高さ140cm。5段のスペースがあるのでたっぷり収納できます。ファイルボックスなどで整理すると、片づけたものが一目瞭然で出し入れもスムーズ。

 

商品詳細をチェック
4本脚デスク(M)
オープンラック60
2本脚チェア

 
 
 
 
 

デスクアイコン
 
おすすめその3
4本脚デスク(W)+机棚ボードハイタイプ(L)

 
4Wt+sukuedana

幅115cmのワイドサイズの机です。机棚をつけることで「学習机」らしさが出ます。机棚のよさは、取り出したいものにすぐ手が届くこと。参考書や辞書などを並べておけば、サッと取り出して調べられますね。「調べて分かる」体験はとても大切。学習意欲もアップすること間違いなしです。※写真のイス:2本脚チェア

 

商品詳細をチェック
4本脚デスク(W)
机棚ボードハイタイプ(L)
2本脚チェア
引き手ワゴン(L)

 
 
 
 
 

デスクアイコン
 
じぶんで選ぶと愛着もひとしお。
シミュレーションもおすすめ!

 
simulator

高学年になると好みがはっきりしてきて、机の大きさやデザインにもこだわりが出てきますよね。そんなとき頼りになるのが「くみあわせシミュレーター」。好きな机や収納家具を組み合わせて、その雰囲気を確かめることができます。ぜひご家族みなさまで楽しんでみてください。

くみあわせシミュレーターはこちら(PC推奨)