投稿日:2017.10.24

ひのきパレット。例えばこんな使い方 その3

XYLOG_10_1

キシログでは、2回に渡って「パレットモニター」お2人のアイデアをご紹介してきました。今回は番外編。キシルのwebスタッフNによる、アウトドアリビングテーブル作りです。

 
 
 
 
 

desk_icon

 

「リビングからウッドデッキへ。行き来自由なアウトドアテーブル」
静岡県・スタッフN

 
 
XYLOG_10_2

キシルにはDIYが得意なスタッフがたくさんいますが、その中でも一二を争うのがwebスタッフN。パレット2枚を使い、高さのあるテーブルを作りました。

 
 
 
 

スタッフN:

リビングからそのままデッキに出せるようなテーブルが欲しかったので、この機会に作ってみることにしました。理想の形は、ある程度の高さと収納力。そこで、2枚をくっつけてみたらどうかなと思ったのです。思いきって、貫を取ってしまって。

 
XYLOG_pallet
 

パレットを裏返すと、貫が3本通っています。木のダボで留めてあるので、これをのこぎりで切断、同じものを2枚作ります。1枚をひっくり返して重ね、ボンドで接着。クランプで一晩固定すると、高さ26cmの箱型テーブルができました。

 
 
 
 
 

スタッフN:

この箱に、大きめのキャスターをつけたらテーブルのできあがり。ウッドデッキでも使いたかったので、屋外用の塗料を塗って室内外共用にしました。

 
XYLOG_10_4

お子さんと一緒にキャスターをつけたり塗装したり。楽しい親子の時間が過ごせたようです。

 
 
 
 

貫をなくしたことで、高さのあるものも収納できるようになりました。ダッチオーブンなども楽に入れることができ、移動もらくらくです。

XYLOG_10_5
 
 
 
 

スタッフN:

外でも部屋の中でも使えて便利です。ふだんはリビングに置いています。高さが33cmで、子どもが座卓として使うのにちょうどいい高さ。宿題したり読書したりと結構使えています。今は白い木肌ですが、オイルケアしながらあめ色に育てていきたいと思います。

 
XYLOG_10_6
 
 
 

desk_icon

 

おわりに
 
 

3回にわたって、モニターさんのパレット使用アイデアをご紹介してきました。シンプルな形だから、工夫次第でいろいろな使い方ができますね。お部屋の模様替えの際、パレットをぜひお試しください!

 
 
 
201709_pallet_banner