キシログ - XYLOG - キシル編集部によるおすすめ情報

お手軽!リノリウムのお手入れ方法

キントデスクの天板素材「リノリウム」は、お手入れが簡単。その方法について、詳しくご紹介します。

 

#1 普段のお手入れ

おうちでお使いの家具と同じように、固く絞った濡れ布巾で水拭きをしてください。

mizubuki

 

#2 汚れてしまったときには…

鉛筆や水性ボールペンなどの乾いた汚れは、消しゴムで綺麗に落とすことができます。

eraser

 

水拭きや消しゴムでも落ちない汚れは、薄めた中性洗剤で拭き取っていただくと、綺麗になります。

soap

※柔らかい素材なので、多少の傷やへこみは復元します。

※メラミンフォームの使用はお控えください。


 

体にやさしいリノリウムの机、お手入れはこんなに簡単!お子さまが使う学習机、できれば良いものを買ってあげたいけれど、その分汚れたときの対処法が気になりますよね。長く使う間についつい何かをこぼしてしまったり、ペンで書いてしまったりすることもあるかもしれません。

汚れに強いリノリウムなら、肩の力を抜いて使っていただけますし、小さなお子さまとも安心して楽しくお手入れができます。「ものを大切に使う」ことも、お手入れを通して学べます。

ひのきのお手入れ方法は、こちらのページでご紹介しています。リノリウム同様とてもお手軽なので、合わせてご覧くださいね。

??無垢材のお手入れ

※記事に商品価格が記載されている場合、価格は2020年06月03日当時のものになります。