キシログ - XYLOG - キシル編集部によるおすすめ情報  | キシル

学習机と一緒に買いたいもの、人気ランキングTOP3

前回のキシルの最新学習机人気ランキングに続いて、今回は、学習机と合わせて選ばれている人気家具ランキングTOPS3を発表したいと思います。

《第3位》お片付けサポーター「3段ワゴン」

details01

まず第3位は、お片付けサポーターとも呼べる「3段ワゴン」です。学年が上がるにつれてどんどん増えていく学習用品。どうにかしてすっきり整えたいというお悩みをもっているお客さまは多いようです。

「学習道具だけでなく衣類やおもちゃなどキャビネットとしても使えるから」
「キャスターが正面からは見えないすっきりとしたデザインが良い」
「机の横にラックを置くと幅がギリギリだけど、ワゴンならば足元に入れられるから」

details04

ワゴンは机の足元にしまうことができるので、スペースを広く取れなくても収納場所を確保できます。すっきりとしたデザインは、高学年のお子さまに人気が高く、その先の中学、高校を見据えた収納家具としてイメージに合うようです。

▶商品ページ「3段ワゴン

《第2位》座面の種類が豊富!「2本脚チェア」

details03

続いて第2位「2本脚チェア」です。5段階の高さ調整ができることに加え、木の板座、カラー座面、ミナ ペルホネンのファブリック等、座面の種類が豊富なシリーズです。

「リビング学習用のチェアとして座面高の高さが決め手」
「子どもが使いやすいサイズ感・安定感だから」

coordinate02

中でも、お子さまの意見を重視しながら検討されるご家族は、カラー2本脚チェアやファブリックを選ぶ方が圧倒的に多いようです。子どもの「これが好き!」という気持ちで決めることができると、机へ向かうモチベーションも変わるのかもしれませんね。

▶商品ページ「2本脚チェア

《第1位》使い道が広がる「オープンラック」

kids_storage_01

そして第1位は、数々の収納家具や椅子を抜いて、ダントツトップは「オープンラック」でした。

「机の横に置いたり奥に置いたり、その時々に合わせて配置を変えられるから」
「足元スッキリ・机周り以外にも使えて良い」
「きょうだいの間仕切りにもなるというところも決め手」

coordinate01

置く向きのアレンジが効くことや、学習用以外の使い道が想像しやすいようですね。
そしてきょうだいの間仕切りとして使う方法は、いま注目を集めている人気のスタイルでもあります。

隣り合わせで座ると遊んでしまったり喧嘩をしてしまったり。かといって一人ずつ部屋を用意する余裕もない……そんなお悩みもオープンラックはすっきり解決。それぞれのマイスペースをしっかり確保しながら、顔をあげれば会話もできる、ほどよい距離感をつくることができます。

▶商品ページ「オープンラック

学習机と共に、快適な学習スペースをつくる家具は、他にもたくさんご用意しています。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

132574317_702986977082906_3667294185788415885_n

※記事に商品価格が記載されている場合、価格は2021年01月05日当時のものになります。